松竹梅の日記

タカラヅカやら犬やらなんやらかんやら

ポーの一族 新人公演

行って来ました。

初新人公演参戦!

やっぱり、劇場の周りとかロビーとか

本公演の時とは違う空気感があるんですね

あちこちで

正月ばりに

「おめでとうございます」とか挨拶が交わされとります。

「おめでとうございます」と不審者ばりに近づいてどういう関係者さんなのか

親身なファンなのか

はたまた

実はまだ正月なのか

真相を知りたいところでしたが

初参戦のわたくしは、粛々と席に向かい

粛々と持参したタラコおにぎりを噛みしめ

開演を待ちます。

 

聖乃あすかサマめっさエドガーでした。

一週間前に観た本公演とはまた

別のモノマネではない

紛れもなくこの人もエドガーです。

むしろ、本公演初見後に原作を読んだのですが

漫画はやはり少年なんだなー

という意味では明日海さんのエドガー

バンパネラになってからの妖艶さとか

とんでもないし

ちゃんと、特に人間時代とかは少年なんだけど

やはり聖乃エドガーはより少年な気がしました。

リアルに若いって、こっちが思って見てるからかもしれないけど、、、歌にも芝居にも危うさなく

しっかり世界に誘ってくれました。

ブラボー!

そして城妃美伶ちゃん

むちゃくちゃ綺麗でした。

めちゃシーラ、この新人公演世界で完璧にシーラ

完璧過ぎるシーラ。

素晴らしい美しさ。

ただプロローグの皆んなで踊る

ポーの一族ぅ〜のダンスてか

振りがキレキレ過ぎて

えっシーラ?!キレキレやん‼︎

ってなったくらいで

まぁ、キレキレダンスも男前で素敵でした。

 

つかさ君や、あかちゃん、亜蓮君、他皆様

若手の成長がすごいんだと

花組安泰

マジずっと観るしかないじゃん

離してくれへんやん

途切れる感全然ないやん

みたいな

空恐ろしさとこの先の楽しみにも触れた気がして

色んな意味で幸せにしていただけました

ちなみに新公では

人間役の華ちゃん

やっぱり端正なお顔オペラでガン見しまくりました。

 

はー新人公演夢いっぱいやなぁー

 

 

f:id:matsutakeume01:20180308210415j:image