松竹梅の日記

タカラヅカやら犬やらなんやらかんやら

初見ポー その1

先日やっと、やっと

花組ポーの一族を観に行きました

スカステやらツィッターやらガンガン情報が入るなか

なんかもう2、3回観劇済みなんじゃないか

 

いやワシは知らん知らん最後クレーンとか

最後は、エドガーとアラン以外死ぬぞとか

知らんよ観てないからわからんよ、、死なないかも

みんな嘘かも

と原作も読まず

全部嘘かもと言い聞かせて劇場へ

 

……情報に何一つ嘘はなかった。

まずみんなが言う通り美の暴力、爆発だった

 

小池先生だから1幕ラストは階段で合唱だろうとは

思ってたけど

思ってたより階段じゃなかったくらいで

(思ってたよりっては自分比なだけだが)

あと二階一列目の席だったので

クレーンが二階席は目の前に来るって聞いて

だいぶワクワクしてしまったが

目の前は言い過ぎ..(期待値高過ぎなだけ)

もっと首の長いクレーンプリーズゥゥ

もっとぉお

と思いながら

2人の旅路を見守りました。

美しかった。